top of page
検索
  • lmakasi14

豊かな人生に欠かせないもの

2022年のゴールデンウイークに閃きました。

豊かな人生に大きな影響を及ぼす「8つの領域」があることを。

どの領域も、とても深い話ではあるのですが、今日はシンプルに話します。

・まず「心の在り方」です。愛と感謝で満たされていて、何が起きても自己責任。

 誰かのせいではなく、どんなことも自分が望んだ結果の出来事なのです。

・次に「お金」です。心の在り方がお金の稼ぎ方使い方に反映されます。

 また貯めることもとても大事です。貯めるためには管理が必要です。

・3番目は「人間関係」。自分との関係も含めて、人間関係が人生の質を左右します。

・続いて「身体の健康と美」です。これまでに出てきた「心・お金・人間関係」が

 健康と美に大きな影響を与えます。豊かな心、豊かなお金、豊かな人間関係を

 持つことで健康と美がもたらされます。

・「心・お金・人間関係・健康と美」が整うと、仕事が上手くいきます。

・自分の能力が必要に応じてアップしていきます。

・そして、自身の環境が整い、

・最高の時間の使い方が出来るようになります。


豊かな人生に大きな影響を及ぼす「8つの領域」とは、

①心 ②お金 ③人間関係 ④健康と美 ⑤仕事 ⑥能力 ⑦環境 ⑧時間 です。


この考え方は尊敬するDr.ディマティーニ氏が教えてくれました。

Dr.ディマティーニ氏は7つの領域でしたが、自分の中でスムーズに8つの領域が

イメージ出来ました。ゴールデンウイークに片付けをしている時に。



閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page